りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【皐月賞】2強?3強?コントレイルがクラシック初戦を制す

f:id:kaoringoldship:20200421233150j:plain

前日にオジュウチョウサンが偉業を達成したのも束の間、翌日に行われたのは皐月賞。ついにクラシックの幕が開ける大注目の初戦である。

前日の桜花賞とは対照的で、今年の皐月賞は本命が絞りやすかった。前評判では3強と言われていたけど、個人的には無敗対決になるコントレイルサリオスの2強かなと。予想通り、この2頭が直線で熾烈な戦いを見せ、見事コントレイルが勝者に輝いた。

さらに、福永祐一騎手はクラシック完全制覇! おめでとうございます‼︎

 

素人目線では2頭の力は拮抗して見えたけど、やはりコントレイルの方が格段上なのだろうか…。距離が伸びるダービーが楽しみだ。

そして、ちょっと気になったのが 、3着に入ったガロアクリーク。なかなかいい走りを見せていたように思うけど、菊花賞期待できるのでは? この子を入れたおかけで、3連単的中だった! ありがとう‼︎