りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【天皇賞(秋)】アーモンドアイ史上初のGⅠ8勝にルメールの涙

f:id:kaoringoldship:20201104152936j:plain

またまた「史上初!」の記録が誕生。アーモンドアイがついに史上初のGⅠ8勝を達成!ディープインパクトも成し遂げなかった偉業を牝馬のアーモンドアイが成し遂げた。毎週言ってるけど、この歴史的瞬間に立ち会えて幸せだ。

アーモンドアイは一時期の圧倒的な強さはないのかもしれないけど、ここでしっかり勝って記録を打ち立てたのだから、やはり最強というほかない。(ゴール直前まで2頭が迫ってきて、かなりヒヤヒヤしたけど)今年で引退を表明してるので、彼女の走りを見れるのは残り1回?2回?で寂しいけど、今までたくさんの夢を見せてくれた。本当にありがとう。

 

そして、勝利騎手インタビューでルメールが涙。いつも陽気でインタビュー応えてるのに、こうやって泣いてるの初めてみた。嬉しさと同じくらいプレッシャーも半端なかったんだなぁと改めて感じた。ルメール騎手も本当におめでとう!