りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【2020年総括】個人目標の年間収支プラス&WIN5的中を達成

f:id:kaoringoldship:20201231160217p:plain

2020年もあっという間に大晦日。今年の最後に簡単に2020年を振り返る。振り返るといっても、無敗の三冠牝馬誕生、親子無敗の三冠馬誕生、G1最多勝更新といった競馬界のことではなく、あくまで私個人のこと。

4年ぶりのプラス収支

プラス収支は今年に限らず、これまでもこれからも常に据え置く最低限の目標。とはいっても、現実はなかなか厳しく2016年以来、実に4年ぶりの達成。2019年から各週上限6,000円の予算の中でやっていて、かつ今年からWIN5も始めたので買い目自体は減ったものの、ちゃんとプラス収支に持っていけた。
(購入額)285,510円 (払戻額)349,190円 (2020年収支)+62,680

 

WIN5的中

今年からWIN5に挑戦。 初めて買ったものの、今年中に当てる!と安易な目標を立ててしまい、買い始めて数ヶ月、気づき始めたのは「WIN5は一生に一度当たるかどうか」とうこと。それくらい当たらない!いや、買い目を増やせば全然可能だけど、上記でも示したとおり、私の競馬の予算は各週6,000円!多くはメインレースに使うから、WIN5で使えるのは、2,000〜3,000円程度。それで毎回16通り、24通りくらいしか買えないんだけど、これは不可能に近いと実感し始める。それでも今年いっぱいは…と思って続けていた夏頃、なぜか見事的中。これは奇跡に近い。今年プラス収支にできたのは実はWIN5のおかげなのである。その時の記事はこちら↓

www.kaoringoldship.com

 

2つの目標を達成できたということで、2021年は更なる目標を立てることに。詳細はまた来年このブログで発表します。それでは、よいお年を。