りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【2021年目標】年間プラス収支&WIN5的中&帯封の準備

f:id:kaoringoldship:20210102120701p:plain

2021年に入ったので、早速今年の目標を発表。

①年間プラス収支(各週6,000円以内で)
WIN5的中
③帯封馬券の準備

①②は2020年と一緒。どちらも達成できたので、今年は③を追加。競馬ファンとしは避けては通れない憧れの夢、帯封

本当は純粋に「帯封ゲット」を目標にしたい。でも帯封にするための買い方を考えてみると、私の縛り予算(各週6,000円)ではほぼ不可能だということがわかってきた。なので、各週の予算を増やすために、今年の収支を確実に、かつ大幅にプラスにする必要がある。それができれば来年の予算を増やし、帯封を狙うという方針にしたため「準備」なんて中途半端な目標になっている。

帯封は今年から3年くらいかけて達成できるといいなという目標というか願望。WIN5同様、帯封も一生に一度あるかないかの出来事だと思うので。一瞬で手にする人もいるのにね!