りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【大阪杯】レイパパレが無敗の6連勝で強豪蹴散らす!現役最強クラスか?

f:id:kaoringoldship:20210407233830j:plain

昨年のジャパンCに続き、強豪が揃った大阪杯。コントレイル、グランアレグリア、サリオスの対決しか頭になかった私。コントレイルvsグランアレグリアの対決が大方、一方でこの2頭をサリオスが打ち負かすドラマチックな展開も期待していたが、実際はそれ以上に衝撃的な結果になった。レイパパレの圧勝いくら無敗とはいえ、この3頭に敵うだけの能力を持っているとは思わなかった。
3強があっさり打ち負かされたことにショックを受けながらも、ニューヒロイン誕生の瞬間を目の当たりにし、今後への期待が一気に膨れ上がったのであった。


驚きなのは、非常に小柄な馬にも関わらず、あの悪天候のなかであの走りができたこと。3強が天候や馬場のせいで本来の力を発揮できなかったのか、それ以上にレイパパレが強すぎるのか。このレースだけで「現役最強」と言うのは早計なので、今後の活躍を見守りたい。(デアリングタクトとの対決見てみたい!)
それにしても、2着のモズベッロ…彼もよくわからない馬である(笑)