りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

女性騎手ワンツースリーで競馬界の新たな扉を開く

f:id:kaoringoldship:20210418185753j:plain

この日がこんなに早く来るなんて…いや正直に言うと想像すらしていなかった。そんな感覚がやはり遅れているとただただ反省。
今年女性新人騎手2名が加わったことがすごく嬉しくて、これからもどんどん増えるといいなーと思っていたのがつい最近のこと。競馬界はまだまだ古い体質が残るところだろうし、断然男社会だからいろいろ大変だろうなとは思う。しかし、結果出さないと生き残れない厳しい世界にいるってことは男も女も関係ない。だからとりあえず結果出すことを願っていたので、こういうニュースは本当に嬉しい。
次は「女性騎手、初のG1制覇!」とかなんだろうか。みんながんばってほしい!