りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【皐月賞】一頭だけ格が違う…エフフォーリアがクラシック第1戦制す

f:id:kaoringoldship:20210421000738j:plain

「今年は混戦だ」と言われていた皐月賞。私なんか本命決められず、守りのボックス買い(それでも外した)。でも終わってみれば、エフフォーリアの圧勝。「君、そんなに強いのか!」と破格の強さを見せつけた。これで牡馬・牝馬ともに無敗の子たちが勝ち進み、去年と同じパターンに。さて、オークス・ダービーはどうなるかな? 今年も大いに競馬ファンを楽しませてくれそうだ。

そして、このレースで横山武史騎手がG1初制覇。あの喜びを爆発させた姿に心から「おめでとう!」を送りたい。まだ22歳!若いなぁ〜。この前の女性騎手3人といい、若い世代にどんどん活躍してもらいたい。