りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【秋華賞】アカイトリノムスメ、ソダシの“真っ白”にも負けない超良血馬の輝き

f:id:kaoringoldship:20211019235144p:plain

今年の秋華賞ソダシのオッズが1.9倍で圧倒的に支持されていたけど、個人的に1倍台のオッズはちょっと人気すぎない?と思っていたところ。私は桜花賞馬でもオークス馬でもない馬が来るだろうと思っていたので、その予想は当たっていたけど、本命はファインルージュにしていたので、馬券もハズレ。

ともあれ、アカイトリノムスメはレースを見れば強い走りをしていたし、ソダシの白さに目が行きがちだったけど、今回の勝利で改めてディープインパクトアパパネの娘だという超良血馬の輝きを見せつけた。

 

さて、今年は昨年の3冠牝馬誕生と対照的にそれぞれ異なる牝馬が勝つことになったが、この世代の今後の活躍には要注目。ソダシの人気は続くだろうし、ゴルシ産駒のユーバーレーベンも引き続き応援したい。そして何より今回本命で2着に健闘したファインルージュの活躍を期待したい。