りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【ヴィクトリアマイル】アーモンドアイはやっぱり強かった

f:id:kaoringoldship:20200518232034j:plain

先日行われたヴィクトリアマイルは、アーモンドアイの圧勝で幕を閉じた。しかし、オッズ1.4の1番人気という支持率とは裏腹に、事前のテレビ番組などで見た本命予想ではアーモンドアイを指示していた人は少なかったように思える。有馬記念の惨敗やドバイ帰りの心配もあって気持ちはわかるが、そんなやつらの予想を蹴散らしてやれ!と思ってレースを見送る。清々しいほどの圧勝で見事復活…いや現役最強馬の実力を改めて証明したアーモンドアイ。本命にしながらも馬券は外してしまったけど、本当に嬉しかった。

 

ルメール騎手もさぞかし嬉しかったことだろう。インスタで普段あまりレースのことは上げないのに、今回ばかりは数回の投稿で喜びを爆発させているのである。かわいい。