りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【オークス】ユーバーレーベン、ゴルシ産駒初のG1制覇!デムーロ騎手も久しぶり

今年のオークスは驚きと喜びが詰まった結果になった。ダントツの一番人気に押されたのは、もちろんソダシ。そのソダシには過去3敗しているユーバーレーベンが勝ってしまったのだから、それはもうドラマチック。それだけではなく、ゴールドシップ産駒で初のG1…

【ヴィクトリアマイル】グランアレグリア、強いっ!

今年のヴィクトリアマイル、本当にグランアレグリアが強かった。去年のアーモンドアイも圧勝だったけど、今年も似たような勝ち方だった。間違いなく現役最強クラス。だから大阪杯の敗因が気になって仕方がない。そしてこの日は大荒れのレースが多く、WIN5も…

【NHKマイルC】2頭の激闘、デムーロの悲鳴、空馬の1人旅…話題性たっぷりのG1レース

今年のNHKマイルカップはいろいろと話題が豊富だった。スタート直後に3番人気のバスラットレオンが落馬して凍りつく。馬と藤岡佑介騎手は大丈夫か!? バスラットレオンはその後も一人走り続けて、ゴール後は「うひょひょひょ〜い」って感じでなんだか楽しそう…

【天皇賞・春】すっきりしない結果にも池添謙一とメロディーレーンに癒される

普段、予想にはそれほど時間をかけないのだが、今年の天皇賞(春)は珍しく時間をかけていた。そして、馬券は外してもいつもは勝者に惜しみない称賛を送るのだが…。ワールドプレミアおめでとう!君には何の罪もなく、これからもがんばってほしい。だけど、福…