りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚記念】クロノジェネシス、格の違いを見せつけ現役最強を証明

例年以上に注目が集まった宝塚記念は、クロノジェネシスが格の違いを見せつけ圧勝。無傷6連勝のレイパパレと、悲願のG1制覇を狙うカレンブーケドールの3牝馬対決を制し、過去6年1番人気が来ていなかったというプチジンクスも破り、本当の強さを証明したクロ…

【安田記念】ダノンキングリー、最強グランアレグリアを破る

グランアレグリア1強だと思われていた今年の安田記念。しかし、制したのは8番人気のダノンキングリー。最下位で終わった天皇賞(秋)以来7ヶ月ぶりのレース、川田将雅騎手との初コンビというわけだから驚きの結果である。もちろん過去の成績を見れば、実力の…

【日本ダービー】シャフリヤール、大本命とのデッドヒートを制す!

今年のダービーはエフフォーリアが圧勝すると思っていた。そうでなければ、オークスを見送って紅一点で参戦したサトノレイナスが牡馬を蹴散らすというレースを見たかったのだが…そのどちらにもならなかった。共同通信杯ではエフフォーリアに敗れているシャフ…