りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドシップのかわいい寝姿に癒される

春のG1レースが続く中、先週から東京開催になっていることに気づく…。ついに来た!5月からの怒涛のG1レースの幕開けだ〜。先週末はG1レースがなかった“中休み”的な週。 本来であれば何をするのにもうってつけの季節。天気がよければ競馬場は最高に楽しい場所…

【皐月賞】2強?3強?コントレイルがクラシック初戦を制す

前日にオジュウチョウサンが偉業を達成したのも束の間、翌日に行われたのは皐月賞。ついにクラシックの幕が開ける大注目の初戦である。 前日の桜花賞とは対照的で、今年の皐月賞は本命が絞りやすかった。前評判では3強と言われていたけど、個人的には無敗対…

【中山GJ】オジュウチョウサン凄い!でもやっぱり障害は辛い…

オジュウチョウサン、全く衰えを見せず 先日、悪天候の中行われた中山グランドジャンプで、オジュウチョウサンが前人未到の5連覇!強い‼︎ 気づけばオジュウチョウサンはすでに9歳で、人間の年齢に例えると32.5歳らしい。この“9歳”という年齢は現役競走馬とし…

【桜花賞】雨と泥の女王!デアリングタクトと松山弘平のガッツポーズ

競馬が#stayhomeに一役買う? コロナウイルスの脅威に戦々恐々する日々…。競馬界も開催自体を疑問視する声があるが、幸い無観客で開催することができている。先週までは関係者に感染が拡大するんじゃないかと私は心配だったけど、見方を変えてみれば、競馬は…

【大阪杯】ラッキーライラックの強さを満開の桜が祝福

緊急事態宣言後も競馬開催は継続 ついに緊急事態宣言が出て、さらに厳しい局面に入った日本。関係者に感染者も出て中央競馬はどうなるんだ?と気になっていたところ、今後も無観客で開催していくとのこと。ファンとしては、「唯一の楽しみが残った!」と喜ん…

無観客の競馬、慣れてきたものの開催中止は時間の問題か…

ネット、スマホ使えない人たちは…? 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月29日から無観客の開催が続く中央競馬。競馬場やウインズで馬券は買えず、馬券の売上が相当減るだろうなと思っていたけど、前年比で8割くらいの売上があるらしいし、レースによ…