りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【皐月賞】一頭だけ格が違う…エフフォーリアがクラシック第1戦制す

「今年は混戦だ」と言われていた皐月賞。私なんか本命決められず、守りのボックス買い(それでも外した)。でも終わってみれば、エフフォーリアの圧勝。「君、そんなに強いのか!」と破格の強さを見せつけた。これで牡馬・牝馬ともに無敗の子たちが勝ち進み…

女性騎手ワンツースリーで競馬界の新たな扉を開く

この日がこんなに早く来るなんて…いや正直に言うと想像すらしていなかった。そんな感覚がやはり遅れているとただただ反省。今年女性新人騎手2名が加わったことがすごく嬉しくて、これからもどんどん増えるといいなーと思っていたのがつい最近のこと。競馬界…

【桜花賞】ソダシ、散った桜をまた咲かす…アイドルホース誕生!

温暖化の影響で桜が咲く時期がどんどん早くなっている。だから桜花賞が行われるときにはだいたい散っている。今年もそうだったけど、ソダシが見事に満開にしてくれた。ソダシの実力については、実際どうなんだろうと言われていたけど、今回で完全に強さを証…

【大阪杯】レイパパレが無敗の6連勝で強豪蹴散らす!現役最強クラスか?

昨年のジャパンCに続き、強豪が揃った大阪杯。コントレイル、グランアレグリア、サリオスの対決しか頭になかった私。コントレイルvsグランアレグリアの対決が大方、一方でこの2頭をサリオスが打ち負かすドラマチックな展開も期待していたが、実際はそれ以上…