りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【菊花賞】タイトルホルダーの圧勝逃げ切り&横山武史の歓喜の姿に心打たれる

今年の菊花賞は感動というか…非常に感慨深いレースだった。タイトルホルダーは父ドゥラメンテの幻の菊花賞をこういう形で獲ったわけだし、何よりあの強い逃げ切り勝ち。これからもずっと記憶に残りそうな菊花賞になったと思う。 そしてそれ以上に印象深かっ…

【秋華賞】アカイトリノムスメ、ソダシの“真っ白”にも負けない超良血馬の輝き

今年の秋華賞、ソダシのオッズが1.9倍で圧倒的に支持されていたけど、個人的に1倍台のオッズはちょっと人気すぎない?と思っていたところ。私は桜花賞馬でもオークス馬でもない馬が来るだろうと思っていたので、その予想は当たっていたけど、本命はファイン…

【京都大賞典】マカヒキ復活V!キセキも続くか?ウマ娘にも出てきそうな感動ストーリー

昨日は毎日王冠の馬券しか買わず、そちらに集中していたのだが、京都大賞典でとんでもないことが起こった。ダービー馬マカヒキが5年1ヶ月ぶりの勝利をあげた。本当に驚きと感動で、競馬では今年1番の出来事だったかもしれない。それに直線ではアリストテレス…

【スプリンターズS】ピクシーナイト、まだまだ強くなりそう

いよいよ秋G1開幕!ここのブログも前回のG1(宝塚記念)以来の更新。そして本日は凱旋門賞も開催!!残念ながら今年も日本馬の勝利は見れなかったけども。 タイミングよく緊急事態宣言も明けてすぐのG1スプリンターズステークス。ダノンスマッシュとレシステ…