りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【スプリンターズS】ピクシーナイト、まだまだ強くなりそう

f:id:kaoringoldship:20211004003230p:plain

いよいよ秋G1開幕!ここのブログも前回のG1(宝塚記念)以来の更新。そして本日は凱旋門賞も開催!!残念ながら今年も日本馬の勝利は見れなかったけども。

タイミングよく緊急事態宣言も明けてすぐのG1スプリンターズステークス。ダノンスマッシュとレシステンシアのどっちかと思ってたけど、3歳のピクシーナイトが古馬を蹴散らし、G1初制覇。実力あっても今年はちょっとムラっ気がある感じだったけど、どんどん強くなっている印象。でもまだ3歳。これからさらに強くなってく可能性がある。今後も楽しみ。今回はちょっと短いけど久々なのでこのへんで。