りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

馬が前足を上げる動作なんていうんだ?

f:id:kaoringoldship:20190811001648j:plain

この馬が足を上げる動作、“クールベット”っていうんですね。最近知りました。馬術界では難易度の高い技として知られているそうで、ナポレオンの肖像画が思い浮かびます。

また誘導馬の“アンダルシアン”って馬の品種のことも。競走馬のサラブレッドとはまたちょっと違って、優雅な感じなんですね。

競馬場あんまり行かないけど、今年唯一競馬場に行ったのはオークス
薔薇とドレス姿のプリンセスを結構見かけました。誘導馬のアンダルシアンも華やかで、その分“クールベット”がいつもよりダイナミックに見える。素晴らしい!