りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【ジャパンC】競馬ファンでよかった!史上最高の対決をありがとう‼︎

 

f:id:kaoringoldship:20201206004926j:plain

競馬ファンなら、ナリタブライアンvsディープインパクトvsオルフェーヴルの対決が実現したら?など、時代ごとの最強馬同士の対決を想像したことは一度はあるだろう。今年のジャパンカップはそんな夢みたいな対決が実現した。史上初の無敗三冠牝馬(デアリングタクト)、史上初親子無敗三冠馬(コントレイル)、G1最多勝更新(アーモンドアイ)と、同じ年にこの3つの記録が出たことがすでに現実味がないのに、この3強の対決が実現すると知った時はさすがに震えた。正直、馬券を当てるとかどうでもよかった(三連単当たったけど、もちろんトリガミ)。この史上最高の対決を、生きているうちに、競馬ファンである今、この目で見ることができてよかった(テレビ観戦だけど)。関わっていただいた全ての方に感謝したい。本当にありがとうございました。そして、アーモンドアイお疲れ様!ゆっくり休んでね‼︎