りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

有馬記念と呪術廻戦を勝手にコラボしてみた

f:id:kaoringoldship:20201227195307j:plain

2020年の締めくくりである有馬記念が本日開催。人気投票&単勝人気1位だったクロノジェネシスが期待に応え見事優勝!今年も1年を締め括るに相応しい熱いレースだった。コロナ禍の中、1年を通してレース開催できたのは奇跡という他ない。そして秋にはとんでもない偉業を目にすることにもなった2020年。いろんな意味で今年の出来事は一生忘れられないだろうな。

 

話は変わって、今年の10月からアニメがスタートした「呪術廻戦」にどハマりしてしまって、その第2クールが2021年からスタートする。「〜京都姉妹校交流会編〜」というこれまた見どころのパートに入るのだが、一週間くらい前にそのビジュアルが公開になったところ。これを見たとき「おお!」とさらに楽しみになったけど、同じく楽しみな有馬記念とこの呪術廻戦が重なって、勝手にコラボ絵を作ってしまった!競馬は別に西と東で対決しているわけではないけど、構図的に合わせた。これを描くのにひどく労力使ってしまって、予想が蔑ろに…というのは言い訳で有馬記念当てたことないし、今年も当たる気がしなかった(実際ハズした)。