りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【秋華賞】デアリングタクト、史上初の無敗三冠牝馬に!

f:id:kaoringoldship:20201021001657j:plain

デアリングタクトが史上初、無敗の三冠を成し遂げた!アーモンドアイでさえなし得なかった偉業である。これはまさに歴史的瞬間になるわけだから、そんなところに自分が立ち会えるのが信じられなくて、実は半信半疑だったというのが事実。しかし、彼女はやはり強かった。直線でいつも通り強い走りを見せてくれた。(後続の勢いがすごくてヒヤッともしたが…)松山騎手も本当におめでとう!

 

さて、デアリングタクトといえば、最初は低評価で買い手が全くつかなかった馬。血統から見てもそれほど華やかとは言えない。そんな馬が歴史を作ってしまったのだから、このドラマ性も他の馬とは比べものにならない。多くのファンが心打たれただろう。

そして、来週(菊花賞)はまたすごい歴史が生まれるのか?またこちらも違ったドラマが展開しそうだ。