りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

ディズニー史上最もかっこいい馬、アナ雪2の“水の精霊”ノック

f:id:kaoringoldship:20191124235848j:plain以前よりディズニーアニメに出てくる馬が気になっていて、いつかまとめて絵を描こうなんて考えていたんですが、ディズニーに出てくる動物ってかなりクセがあるんですよね。動物というより、人間のように様々な表情を見せる。だから、実写版の『ライオン・キング』は違和感しかなかった…。

そんな中、公開になったばかりの『アナと雪の女王』にも馬(?)が出てくるんですが、それが今までの馬とは全然違う!

予告編にもちらっと登場しているこの馬は、“水の精霊”ノックというらしい。パンフレットの説明によれば、水の精霊で、海の力強さと雄馬の素早さを備えた、馬の姿をしている。獰猛な戦士で森の秘密を固く守っている。ノックを突破するには、力を認められ、その尊敬を勝ち取らねなならない。となっている。おおっ!

ディズニー映画史上はもちろん、今まで見てきた馬の部類では一番かっこいい。馬の種類で一番かっこいいと言われているのはフリージアン・ホースという品種なんですが、それを軽く越える。

ネタバレになるかもしれないので詳しく書きませんが、その姿は是非劇場のスクリーンで確かめてください!