りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【マイルCS】グランアレグリア、大歓声の中で有終の美を飾る

f:id:kaoringoldship:20211122224926p:plain

今年のマイルチャンピオンシップ、一番応援していたのはこのレースで引退が決まっているグランアレグリアしかし「グランちゃんがんばれ〜」っていう情に左右されなければ、3歳馬のシュネルマイスターグレナディアガーズ、しばらく実力を出し切れていないサリオスがくるんじゃないかというシミュレーションも。

そしてレース始まって直線、グランちゃんが徐々に上がってきたときはやっぱり「グランちゃんがんばれ!!」って全力で応援していた。最後は本当に強かった。

 

あのアーモンドアイにも勝ったんだし、マイルに関してはほとんど無敵だったグランアレグリア。本当に輝かしい成績を残し、ファンをたくさん楽しませてくれた。重賞勝ちまくってるけど、振り返ってみれば、桜花賞馬なんだよな。同世代の牝馬オークス馬にラヴズオンリーユー秋華賞馬にクロノジェネシスと改めてすごい世代だと思う。本当にお疲れ様!