りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【天皇賞・秋】エフフォーリア、本当に3歳馬?大きくてムキムキ一頭だけ別格の風格

f:id:kaoringoldship:20211101225735p:plain

※イラストは皐月賞のときの使い回しです。今回も最初から描きたかったけど、ワクチン接種後の副作用がひどく無理でした。

ということで、本当は見れない&買えないくらい超しんどかったけど、レースはしっかり見届けた今年の天皇賞(秋)WIN5は諦めたけど、馬券も一応買って久々に的中(トリガミ)。

今年の天皇賞(秋)は、昨年のジャパンCほどではないにせよ、すごく豪華なメンバーが揃ってるなぁと。コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリアの3強は手堅くても本命をどれにするかギリギリまで悩んだ。決め手になったのは、パドックでの様子。エフフォーリアの馬体が一回り大きくムキムキ、一頭だけ別格に見えた。本当に3歳馬?それで本命はエフフォーリアに。

 

グランアレグリアもコントレイルも十分強い走りをしてたのに、その2頭をかわして勝つのだから本当に強い。しかも3歳馬は19年ぶりというからさらに驚きだ。

そして、横山武史騎手が2週連続のG1制覇!それに親子3代制覇ってもの凄いね。
本当におめでとう!!

コントレイルはあと1戦!引き続き応援する!!