りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

日本馬2頭ブリーダーズC制覇!歴史的快挙も川田将雅に釘付け

f:id:kaoringoldship:20211109004335p:plain

アメリカ・デルマー競馬場で行われたブリーダーズカップで、2頭の日本調教馬が優勝。フィリー&メアターフ(芝2200メートル)ではラヴズオンリーユーディスタフ(ダート1800メートル)ではマルシュロレーヌが制覇。

実はこの前日(11月6日)、2年ぶりに競馬場に行ったので、ブログにはそのことを綴ろうかな〜と思っていたものの、翌日(11月7日)の朝のTwitterがこの話題で持ちきりだったので、急遽絵を描くことに。

正直、アメリカのレースのことはほとんど知識がなく、矢作厩舎のこの2頭がこのレースに参加していること自体知らなかったけど、たくさんのTL情報で本当に歴史的快挙だということを知る。いやー本当に嬉しいね。おめでうとございます。(テレビでもっと報道すればいいのに)

そして、このビッグニュースと同時流れてくる川田将雅騎手の姿にさらに衝撃。とてもクールなイメージの川田騎手が手でハート作ったり、花びら飛ばしたり。二度見、三度見してしまったよ(笑)