りんごーるどしっぷのブログ

競馬に関する雑記をイラスト付きで綴る。予想はしません。

【朝日杯FS】武豊騎手、ドウデュース勝利でG1完全制覇に王手!次のG1勝利は年内希望

f:id:kaoringoldship:20211221191947p:plain

先週の阪神ジュベナイルフィリーズ同様に、今年の朝日杯フューチュリティステークスにも本命という本命が見当たらなかった!それでもやはり見どころはたくさんあって、特に無敗の子たちが結構いたので、その無敗馬たちの対決が個人的に楽しみだった。そして、見どころの一つとして注目されていた武豊騎手のG1完全制覇王手への勝利にも期待がかかる。

結果、武騎手をG1完全制覇王手に導くドウデュースの勝利となったわけだが、この日M-1で錦鯉が優勝し、世の中のおじさん世代に勇気と感動を与えることになったのはただの偶然か。とにかく多くのファンが泣き笑いした1日になったのだろう。

 

 

先週のM.デムーロ騎手のインタビューがそうだったように、武豊騎手のG1勝利インタビューもずっと見ていなかったことに気づく。いつ以来なのか調べてみたら、2019年のフェブラリーS以来だった!!2020年はG1勝利がなかったこと自体にも驚くが、本当に久々だったんだなぁと実感する。次のG1勝利はぜひ年内に達成して、大記録を打ち立ててほしいものである。